Subject: EEE会議(Re:北朝鮮はイラク戦争をどう見ているか?)
Date: Mon, 31 Mar 2003 19:27:04 +0900
From: "kkaneko" <kkaneko@eagle.ocn.ne.jp>

各位殿

北朝鮮の黒鉛減速炉に関する澤田哲生氏のメールに対して、核燃料サイクル開発機構

河田東海夫氏から次のような返事をいただきました。 金子熊夫

北朝鮮の黒鉛減速炉は、コールダーホール型で5MWe、20 - 25 MWth です。
北朝鮮の原子炉その他の情報は、
http://www.nti.org/db/profiles/dprk/nuc/nuc_overview.html
を開いていくと見ることができます。5MWe原子炉と、建設中凍結の50 MWe 原子炉の
情報は、
http://www.nti.org/db/profiles/dprk/nuc/fac/reactors/NKN_F_5mwrct_GO.html
http://www.nti.org/db/profiles/dprk/nuc/fac/reactors/NKN_F_50erct_GO.html
です。

このほか、
http://cns.miis.edu/research/korea/index.htm
にも関連情報と、衛星写真などがあります。

サイクル機構 河田東海夫