EEE会議(Atoms for Peace II 会議(9月29-30日)のお知らせ............................2003/7/26
 
たびたびご案内しておりますように、歴史的なアイゼンハワー米大統領の"Atoms for Peace"演説(1953年12月8日)50周年を記念して、「日本とアジアのための原子力平和利用」(Atoms for Peace in Japan & Asia)を考える会議が、(社)日本原子力学会の主催、当EEE会議や「エネルギー問題に発言する会」等の後援で9月29-30日、東京で開催されます。そのプログラムがこのほど最終的に決定しましたので、早速ご高覧に供します。ドラフトの段階で色々貴重なコメントをお寄せくださった方々には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 
この会議は、日本の過去50年の原子力平和利用の軌跡を回顧、反省し、その上で今後50年の日本とアジアの原子力の役割をみんなで議論し、内外に向かって政策提言をしようとするものです。皆様方には是非ご出席賜りたく、ここに改めてご案内申し上げる次第です。追って、ご出席希望の方は原子力学会・企画委員会の天野 治委員(Eメール:amano.osamu@tepco.co.jp)まで直接お申し込みください。もちろん当会議でも申し込みをお受けします。
草々
金子熊夫 拝